人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年の今頃は。。。

今日はイタリア解放記念日で祝日。
事務仕事も溜まっているので工房での作業はお休み。

ということで先日からアップしようと思っていた動画をアップします。


昨年の今頃は。。。_f0204955_05322538.jpg
昨年の今頃はこんな状態で来て頂いた方もゆっくりと工房を見て頂く事が出来なかったのですが
何とか無事に納品も終えてオープンに間に合わせる事が出来ました。

今まで写真では載せていたのですがオートクローズのスライドレールを使用した可動天板や
パンツ収納など分かりづらかったので動画にまとめてもらいました。

修復や象嵌の技術を合わせる事によってただのクラシックとは違うオリジナルのスタイルが
表現できたと思います。


ミラノサローネも終わり今年の流行は、、、という話がいろいろと出ている頃だと思いますが
自分の仕事は流行とは一線を画する引き継がれるものというのをとても意識しています。

ミラノに行くのも定点観測をすることによって流れていってしまうものを感じて
自分の方向性を確認するため。
流れや最新技術を知った上で自分のスタイルを提案するというのが重要なこと。

いろいろと面白いプランも出てきているのでどんどん形にしていきます!


お問い合わせ
mail@zouganista.com

工房via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)


by lunapienabytaka | 2018-04-25 21:34 | 工房

望月貴文/Takafumi Mochizuki 2014年、Zouganista(木象嵌細工職人)としてFirenzeに工房をオープン            工房住所:via dei cardatori 20r,Firenze


by lunapienabytaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31