人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木製レンズキャップ

日本にいる間にどうしても作りたくなった木製のレンズキャップ。

さっそく形にしてみました。

木製レンズキャップ_f0204955_53088.jpg
既存のパーツをばらして仕組みを勉強して木製パーツに反映

木製レンズキャップ_f0204955_543058.jpg
ベース部分は磨り減りの少ないローズウッド・オリーブ・チューリップウッドの堅木だけで構成

木製レンズキャップ_f0204955_564810.jpg
ほぞ組みでまとめてバネを仕込んだので動きも既存パーツと同じ

木製レンズキャップ_f0204955_581618.jpg
木製ケースと合わせてすっかりZouganista仕様に!

レンズキャップというのはけっこう邪魔者扱いで出来れば無いほうがという方がとても多い。
でもカメラの顔なんですよね。。。


最近気づいたのですが自分はこういったネガティヴなモノに魅力を感じる性分らしい。

そんなモノたちにアイデアと手間を少しかけてあげることによって視点を変えてみる。
みんながそれぞれの分野で同じようなことを始めたら魅力的なモノがもっともっと
増えてくると思うのです。

素敵な傘を持つと、うっとおしいはずの雨が待ち遠しくなったり、、、

良いモノが人に与える影響というのは想像以上に大きいんです。

嫌な事件が続いている中、少しでも楽しくなるようなモノを作っていきたいものです。


お問い合わせ
mail@zouganista.com

工房
via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)

New!! www.zouganista.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
by lunapienabytaka | 2016-07-28 05:32 | 木象嵌細工

望月貴文/Takafumi Mochizuki 2014年、Zouganista(木象嵌細工職人)としてFirenzeに工房をオープン            工房住所:via dei cardatori 20r,Firenze


by lunapienabytaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31