人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴用ワックスで磨き中

家でインターネット接続が出来なくなってすでに1週間。
修理を頼んでいるのですがここはイタリア。
復旧のめどがたちません。。。

ということで今は友人のところなどで時々メールなどのチェックをさせてもらっています。

さて、靴の木型の磨きが完了。

靴用ワックスで磨き中_f0204955_2335353.jpg
ベースはテレピン油と蜜蝋

靴用ワックスで磨き中_f0204955_2351958.jpg
さらにSAPHIRの靴磨き用のワックスで艶だし

なかなか気に入った光沢が出なくて悩んでいたのですが靴のワックスのメーカーの方が
家具用のモノも作っているというのを思い出して成分を見たところ使えそう。

さっそく試してみると高級靴のようなエレガントな艶を出すことが出来ました。
ヒールの取り付け後にあらためて仕上げ磨きをしてみます。

靴用ワックスで磨き中_f0204955_2395328.jpg
ヒールのデザインは一応こんな感じ

様子を見ながら削っていく予定。
明日から材木屋さんが開くので木をみつけて進めていきます。


New!! www.lunapienabytaka.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
by lunapienabytaka | 2013-08-25 23:15 | 木象嵌細工

望月貴文/Takafumi Mochizuki 2014年、Zouganista(木象嵌細工職人)としてFirenzeに工房をオープン            工房住所:via dei cardatori 20r,Firenze


by lunapienabytaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31