人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、自分が出来ること

2週間程前、2ヶ月間カバンの勉強をしにきているという職人さんと出会いました。
まだ若いがデザイン、考え方などとても気に入って10日の夜には財布をオーダーしようとどんなデザインにするか、またこれからの将来のことなどを話しながら食事をしていました。


そして翌日、地震は起こりました。
まず心配だった東京の私の家族は無事との確認が取れて一安心。

そしてすぐに気になったのは彼のこと。
前夜、食事をしながら実家が仙台空港の近くで海もすぐそばなんですと話をしていたところ。
何とか会うことが出来て話を聞いてみると家族の無事は確認出来たとのこと。
ただ、家自体は厳しい状況らしい。
本当に一番の被害がでているエリアでいまだに詳しい状況がニュースなどでも出ておらずただただ新しい情報を待つばかり。


何かをしたい、しなければと考えるものの正直何が出来るかはわからない。
ただその彼に出来る限り協力をするということはすぐにでも出来ること。
今、自分に出来ることはそれだけですが何かに繋がればと思っています。


遠い土地にいて何も出来ないとということを良く聞きますが身近な人、一人二人単位でも繋がれば大きくなっていくと思うのでこういう時こそ協力出来ればと思います。


そんな彼のblogで更新はなかなか出来ていませんが情報などがあれば提供してあげて下さい。


hi-hi blog


これ以上の被害が出ないように今は祈るばかりです。


http://lunapienabytaka.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
by lunapienabytaka | 2011-03-14 10:23

望月貴文/Takafumi Mochizuki 2014年、Zouganista(木象嵌細工職人)としてFirenzeに工房をオープン            工房住所:via dei cardatori 20r,Firenze


by lunapienabytaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31