タグ:ワークショップ ( 3 ) タグの人気記事

ワークショップ、無事終了しました。

三日間をかけて行なったワークショップも無事に終了しました。

プロフェッショナル向けのワークショップという恐れ多い企画でしたが参加いただいた方々の
表情の変化を見てやって良かったなと思っています。

f0204955_01423520.jpg
みんなの要領の良さで予定していたカリキュラムを大幅にレベルアップ

お持ち帰りいただいたそれぞれの作品もとてもいい感じに仕上がっていました。


さて、今回のメインである収納はこんな変化をして仕上がりとなりました。
f0204955_08573977.jpg
修復前

f0204955_01425316.jpg
修復・象嵌装飾後

古い塗膜で隠れていた綺麗な木目も出てきて百合の紋章との相性もバッチリ。
この三日間ですっかりと生まれ変わりました!!

あまり使われないセラックニスでの仕上げなどもみんな興味津々。
他の大きなインテリアイベントでは見ることのできない最古の技術と最新の感覚を
体験していただけたと思います。


今回場所を提供していただいたフィズリペアワークスさん、そしてお手伝いいただいた方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

すてきな企画にしていただきありがとうございました!

このレベルの企画を毎年恒例としていければ少しずつですがインテリア業界にも波風を
立てることが出来るはず。
次回はもっと成熟した企画にしたいと思いますので皆様よろしくお願いいたします!!


お問い合わせ
mail@zouganista.com

工房via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

[PR]

by lunapienabytaka | 2017-11-27 08:00 | 展示会 | Comments(0)

本日ワークショップ最終日です!

f0204955_08575281.jpg
昨日スタートの状態から

f0204955_08575240.jpg
デザインに合わせて掘り込みをして

f0204955_08575399.jpg
膠で圧着しました。。。

仕上がりを見てみたい方はぜひお越しください!!
13:00〜19:00です。

会場
フィズリペアワークス vise
目黒区柿の木坂3-1-2 柿の木坂マンション1F
tel : 03-6805-2203


お問い合わせ
mail@zouganista.com

工房via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

[PR]

by lunapienabytaka | 2017-11-25 09:05 | 展示会 | Comments(0)

ワークショップはじまりました!

昨日より目黒のフィズリペアワークスにてワークショップがスタート。

f0204955_08413678.jpg
初日は塗膜を剥がして軽く下地を整えて、、、変化がわかりづらいですね(汗)

そういう地味な仕事なんです。。。

f0204955_01510327.jpg
みんな夢中で音楽のない中、糸鋸の音だけがただ響くというシュールな空間

糸鋸を動かすスピードやリズム、強弱でそれぞれが個性的な音を奏でていました。


見学も自由にしていただけますのでフィレンツェで培った技を盗みに来て下さいね!
今後のモノづくりを変えるヒントが見つかるかもしれません。

f0204955_09074367.jpg
本日も13:00〜19:00まで、お待ちしております!!

会場
フィズリペアワークス vise
目黒区柿の木坂3-1-2 柿の木坂マンション1F
tel : 03-6805-2203

お問い合わせ
mail@zouganista.com

工房via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

[PR]

by lunapienabytaka | 2017-11-24 09:12 | 展示会 | Comments(0)