Artigianato e Palazzo/コルシーニ庭園職人展開催中

昨日からスタートした職人展。
今回は野外なので天気を心配していたのですが大きく崩れることもなく気持ちの良い気候。
f0204955_644456.jpg
ブースの位値は正面一番奥の建物の左側

土日も天気は悪くなさそうなのでフィレンツェにいらっしゃる方は庭園散歩も兼ねてぜひ
お越しください。

お待ちしております!!

Giardino Corsini/via della scala 115 Firenze

お問い合わせ
mail@zouganista.com

工房
via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)

New!! www.zouganista.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
[PR]

# by lunapienabytaka | 2017-05-20 06:50 | 展示会 | Comments(0)

コルシーニ庭園職人展に参加します

来週18日(木)からはじまるArtigianato e Palazzo/コルシーニ庭園職人展に参加します。
f0204955_752015.jpg


f0204955_791225.jpg
2014年に参加した時は35歳未満の招待枠に選んでもらったのですが今回は一般参加

フィレンツェで定期的に行われる職人展としては一番レベルも高く出展者も来場者も
面白い方がたくさん。
参加費は高めですが前回も新聞雑誌に掲載いただくなど宣伝効果は高いので何かが
起こることを期待して参加を決めました。

普段は入る事の出来ない貴族庭園を楽しみつつ世界レベルの職人技を見に来てください!!
お待ちしております。


お問い合わせ
mail@zouganista.com

工房
via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)

New!! www.zouganista.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
[PR]

# by lunapienabytaka | 2017-05-12 07:14 | 展示会 | Comments(0)

仕事があるということ

あっという間に四月ももう終わり。
この四月はミラノで抜けた3日間以外は毎日工房で仕事をしていました。

日本にいた頃は仕事が忙しいのが当たり前でまったく感じた事がなかったのですが、
フィレンツェに来て工房をオープンしてとにかく一番怖いのは「仕事が無い」という事。

無ければアルバイトでもしてと日本にいれば考える事ができますが海外ではなかなか
簡単にはいきません。

こうやって仕事をいただいて忙しくさせてもらっているということがどれだけ貴重なことか、、、
あらためて感謝です。

f0204955_638170.jpg


5月、6月の予定も目一杯なので体調を整えてなんとか乗り越えようと思います!!

お問い合わせ
mail@zouganista.com

工房
via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)

New!! www.zouganista.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
[PR]

# by lunapienabytaka | 2017-04-29 06:41 | 工房 | Comments(0)

ミラノサローネ2017

今年もミラノサローネ、行ってきました。
f0204955_6523824.jpg
f0204955_70319.jpg
今回の会場全体の雰囲気を象徴するペールグレイッシュトーンのWittmannブース

f0204955_734181.jpg
f0204955_741072.jpg
真鍮や銅、古い木型などをコーディネートしてヴィンテージ感を演出

f0204955_782564.jpg
f0204955_785474.jpg
そんな中Vitraは少し先に進んでいるかなぁ。。。

人気デザイナーは各メーカーを掛け持ちしていて仕事量が多すぎるのかちょっと飽和状態な
印象の残った会場でした。

そして今年もLouis Vuitton。
f0204955_7164848.jpg
f0204955_7173369.jpg
f0204955_7182193.jpg
f0204955_7185517.jpg
f0204955_7192284.jpg

圧巻の技術力とインテリアデザイン。

Hermesも話題になっていましたが技術、見せ方共にLouis Vuittonの凄さが
際立っていた気がします。

f0204955_725156.jpg
フィレンツェで凝り固まった頭をほぐす年に一度のこのイベント

やはり欠かせません。。。


お問い合わせ
mail@zouganista.com

工房
via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)

New!! www.zouganista.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
[PR]

# by lunapienabytaka | 2017-04-08 07:29 | ミラノサローネ | Comments(0)

木製ヴァイオリンケース

いつも通り週末のアンティーク市を覗いていると何と無く気になるモノを発見。

ヴァイオリンのケースが開いた状態で置いてあったのですが外側を見てみるとオーク製。
とてもきれいな杢目が入っているのですが塗装の具合があまり良くなく自分が磨きなおしをしたら
宝石のように輝くのに、、、と考え出したら止まらなくなって結局手に入れてしまいました!

f0204955_17245449.jpg


ちょうど年末に予定している京都での展示会用に何かインパクトのあるモノを探していたところ。
きれいなカーブを持ったフォルムで存在感のある作品に出来そうです。

修復・調整の必要な箇所がありそのままでは使用できないのでしっかり手入れをして実際に使える
コンディションまでもっていきます。

f0204955_17274820.jpg
内装はなかなかいい状態なのでちょっとしたメンテナンスでいけるかな。。。

どんな仕上がりにできるか楽しみです!


お問い合わせ
mail@zouganista.com

工房
via dei cardatori 20r, Firenze (zona San Frediano)

New!! www.zouganista.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
[PR]

# by lunapienabytaka | 2017-03-19 17:41 | 工房 | Comments(0)