人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しました

2月1日に新しい家に引越をしました。

引越しました_f0204955_17403330.jpg
4階建てアパートの最上階
ロフトタイプなのですが下が寝室で上がキッチンというちょっと変わった作り。
四方に大きな窓があるのでFiesoleやミケランジェロ広場もよく見えます。


11月にFirenzeに戻って来て2ヶ月たっぷり時間をかけてようやく決まったこの家。

Firenzeの家は基本的に建物がかなり古いので水回りや暖房などいろいろと問題があるので
見学に行った際にしっかりチェックしておかないとあとで痛い目に遭います。
値段と立地も合わせて相方とお互いに納得するところは20件以上見ても2、3件でした。

今回は住民登録もしっかり出来るように契約をしたのですが手続きがいろいろ大変・・・
ようやく昨日インターネットも使えるようになりました。


不動産などに行って家を探したのですが今は家賃を払わずに逃げてしまう人たちも多いらしく大家さんもかなり慎重になっているようです。
そんな中ほとんどのところで日本人というだけでかなりの信用があり、部屋もスムーズに見学させてもらうことが出来ました。
これは今までFirenzeで生活をしてきた日本人の方が少しずつ信用を得て現在に至っています。
こういったことは普段もよくあることなのですがあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

時間をかけて得ることの出来た信用。
しっかり守っていかないと・・・


New!! www.lunapienabytaka.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
by lunapienabytaka | 2013-02-15 18:44

望月貴文/Takafumi Mochizuki 2014年、Zouganista(木象嵌細工職人)としてFirenzeに工房をオープン            工房住所:via dei cardatori 20r,Firenze


by lunapienabytaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31