パリ・ Paris/三日目・四日目

いよいよ今回の目的である道具市。


朝早くから出発をしてGare de Bievresへ。


f0204955_1423050.jpg
大きな道具市が行われるとは思えない静かな駅


駅から少し坂を上って五分ほどでさっそく古道具を並べている人たちを発見。


f0204955_1494324.jpg
いい感じの道具がたくさん!!


f0204955_151547.jpg
いきなり台付きの手動糸鋸を発見して価格も安かったので即購入


f0204955_1542654.jpg
様々な鉋


f0204955_1553137.jpg
二人掛かりで使用する巨大のこぎりのエキシビジョン


f0204955_1572749.jpg
今回の目的でもあった彫刻刀


f0204955_1583352.jpg
ケース一杯に山積みされているが結構しっかりと研いである


靴用、木工用などこの道具市の規模はかなり大きく珍しいものもたくさんありびっくり。
最高でした・・・


f0204955_27428.jpg
夕飯はたっぷりのムール貝


四日目の朝、ここまで順調だったParisで思わぬアクシデント。


財布紛失!!


完全に浮かれてました・・・


まぁ無くなってしまったものはしょうがない。
一通り手続きを済ませて次の蚤の市へ。
Firenze修行ではこういった図太さもいつの間にか身に付けていたようです。


気を取り直してクリニャンクール蚤の市。

f0204955_2322748.jpg
絵は好みではありませんがなにげに高い技術の木象嵌細工


f0204955_2151740.jpg
楽しい雑貨がたくさん


f0204955_2161136.jpg
探していた麻袋も発見


f0204955_2172265.jpg
画家の古道具もParisらしい


f0204955_2183451.jpg
アクシデントを慰めるかのような夕方のすばらしい虹


f0204955_2194143.jpg
サクレクール寺院で幸運が戻ってくるようにお祈り


アクシデントが起きた時はやはり自分一人ではどうしようもないこともたくさん。
特に海外では大変。
こういった時には友人に頼るしかない・・・


今回も本当にいろいろな方に助けていただいた。
ありがとうございました。


日頃から感謝の気持ちを忘れないようにしなければ!!


そんな中、自分用の財布をどんなものにしようか作るのを楽しみに考えている自分。
成長したなぁ・・・


http://lunapienabytaka.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
[PR]

by lunapienabytaka | 2010-05-09 02:34 | 旅行 | Comments(2)

Commented by peanutzbutter at 2010-05-12 18:09
こんちは!

パリいいですねー!
僕は一月末に行って来ましたが…
写真を見せて貰い思い出が沸々と蘇ります…

ムール貝。
僕は酔っ払いました。

酒蒸しなんですよね(笑
Commented by lunapienabytaka at 2010-05-15 22:07
パリいいですよね。
私も二回目だったのですが楽しかったなぁ・・・

ただ予想外の寒さで風邪を引いてしまいました。

<< パリ・ Paris/五日目・六...    パリ・Paris/初日・二日目 >>