すくい縫い

ハンドソーンウェルト製法の醍醐味のすくい縫い。
糸のよりの本数が少なく途中で切れてしまったりとちょっとした
トラブルはありつつも何とか片方完成。

f0204955_10114278.jpg


手も肩もボロボロ・・・

ちょっと休みを入れてもう片方に挑戦です!!

http://lunapienabytaka.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
[PR]

by lunapienabytaka | 2010-02-01 10:15 | 靴作り | Comments(4)

Commented by peanutzbutter at 2010-02-02 21:58
こんばんは。初めまして!

度々拝見させて貰っています。
シューズの貴重な側面が見れて光栄です…

また覗きに来ますね!
Commented by 一心 at 2010-02-02 23:23 x
あじがあっていいですね。
私もこの時期は手がボロボロです。。。
強制的にも休みが欲しいです^^;
Commented by lunapienabytaka at 2010-02-03 06:03
>peanutzbutterさん
初めまして。
靴の職人ではないので結構むちゃくちゃなことしてしまってます・・・
でも知らなかったことがいろいろ分かって楽しいですよ。
完成楽しみにしていて下さい!!
Commented by lunapienabytaka at 2010-02-03 06:04
>一心さん
味があるという範囲ならいいんですけどね・・・
あまりひどい仕上りにならないようにゆっくりやってます。
日本は寒いみたいなので体調にはお気を付け下さい!!

<< 度迫力の革    習慣 >>