まだまだ見どころたくさんのイタリア

Urbinoに行ってきました。

Firenze-Fienza-Pesaro(電車Regionaleで約3時間) 
Pesaro-Urbino(バスで約1時間)


名君Federico公の理想都市Urbino。
f0204955_2142241.jpg

f0204955_2174720.jpg
町の様子を一望することが出来るベンチ。最高の景色です


Raffaelloの生家
f0204955_2205372.jpg
けっこう豪華なのでびっくり


町のメインPalazzo Ducale。
f0204955_241394.jpg
美術館の中にはRaffaelloの父であるGiovanni SanzioやPiero della Francescaの絵画。
そして今回の目的でもあったStudiolo del Duca Federicoの木象眼細工は
本当にすばらしいものでした。


町の中もとても雰囲気があってちょっと脇に入った小道もいい感じ。
f0204955_2344277.jpg


イタリアにはまだ良い町がたくさん。
時間がある時に回ってみないとですね・・・


www.lunapienabytaka.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
[PR]

by lunapienabytaka | 2009-10-04 02:54 | 旅行 | Comments(2)

Commented by 一心 at 2009-10-05 00:02 x
こんにちは。
早速ですがリンクを張らせてうただきました。
ありがとうございます^^
しかし街並みだけでも芸術的で素晴らしいですね。
我々の同士もフィレンツェで日本の文化を伝える仕事をしております。
その関係で私の義理父様も何度か行かれております。
そして今度は私も行ってみたいと思いつつ夢を抱いて。。。
頑張って行ってみたいです^^
Commented by lunapienabytaka at 2009-10-10 03:31
>一心さん
こんにちは。リンクありがとうございます。
とても刺激になる町なのでぜひおすすめです。
不思議なものでなぜかこっちに来ていろいろなものを感じているうちに日本の文化のすばらしさにあらためて気付くことが出来ました・・・

<< 鞄受注分製作/第一弾    Scrivania修復完了 >>