巡礼地・Assisi

ひさしぶりにAssisiに行ってきました。
f0204955_2333553.jpg
前回はまだ寒い時期で町中霧の中だったのでまともに街を見るのは初めてです。
天気も最高によくて空は真っ青。

f0204955_23373481.jpg
サン・フランチェスコ大聖堂。内装の色使いなど特徴的ですばらしい教会です。
f0204955_23381861.jpg
ウンブリア州特有の丘の上の街なので坂道が多いのでけっこう歩くの大変。

f0204955_23393858.jpg
前回は街の上の城壁から雲海の景色になっていてとても幻想的でした。
f0204955_23385387.jpg
今回は快晴で遠くの景色までくっきり。雲の下はこうなっていたんですね。


季節のせいか街の中もにぎやかでテレビ番組で出ていたこともあってか日本からのツアーの方も多く見かけました。
個人的には厳粛な雰囲気のあった少し寂しいくらいの寒い時期の方がAssisiには合っているような気もしますがイタリアの中でもとても好きな街です。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
[PR]

by lunapienabytaka | 2009-06-17 23:57 | 旅行 | Comments(0)

<< オリーブ中毒・・・    フィレンツェ案内。 >>