フィレンツェ案内。

フィレンツェを案内するというとけっこう悩みます。
とりあえずDuomo。
Uffizzi美術館、個人的に好きなPalazzo Pitti。
ダヴィンチの絵で話題のPalazzo vecchio、Academia美術館、San Marcoの受胎告知。
Ponte vecchioを見ることが出来て夜景もきれいなPonte Santa Trinita。
そしてミケランジェロ広場・・・
見どころはいろいろあります。

でも私が通っている工房のあるSanto Spiritoエリアなどは様々な職人さんの工房がありヨーロッパの人達はよく観光で工房を訪ねたりしています。ガイドブックなどにも工房の紹介が出ているようです。
あいさつなどの最低限のマナーさえちゃんとしていれば中を見せてくれたりします。

美術館や教会も本当にすばらしいですがフィレンツェの魅力はこういった職人さん達にあると思います。
買い物も楽しいですが時間に余裕があればこういった工房をのぞいてみるというのもお勧めです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
[PR]

by lunapienabytaka | 2009-06-14 07:36 | 旅行 | Comments(2)

Commented by nao.@88%日常 at 2009-06-17 08:42 x
ハジメマシテ、ノッポさん。
検索(GUIDI 革など)でこちらのblogをみつけてから更新を愉しみにしています。フィレンツェも数回訪れたことあり、あの空気を思い出しました。
革製品、手作りなど興味の対象に共通するものもあり、よろしかったらウチのブログにリンクさせていただいてもかまわないでしょうか?
ちなみにウチは生活ブログなのであまりまとまりがないのですが.
ご検討よろしくお願いいたします.

Commented by lunapienabytaka at 2009-06-18 00:01
>nao.@88%日常さん
私の方も革・家具修復などあまりまとまりは無いですがこちらこそよろしくお願いします。後でゆっくりblog拝見させていただきます。

<< 巡礼地・Assisi    またまた素材探し。 >>